旅々たびたび 旅行でも行こうよ。
もくじ旅行記旅風景今、これが旬名物を食すホーム
<<前のページに戻る
旅々日記
 
 ●車社会 19.1.11
 

今は埼玉県に住んでいるのですが、

気が付いたことがあります。

空港や港まで遠くて、ちょっと旅がしづらい…。

基本的に車社会なので、車での旅はスイスイと計画しやすいのですが、

飛行機となると、とてもハードルが上がるのです。

羽田空港までが既に遠く、羽田空港からも当然のように遠い…。

この感覚は今までになかったものでした。

東京に住んでいた時も愛媛の松山に住んでいた時も、

空港は遠くなかった。(笑)

うーん…。

これは重要なポイントだと思うのです。

ただ車を使っての旅は増えました。

そのことはとても素敵なことなのですが、

ちょっと視野が狭いのです。(笑)

地理的問題もあるのでしょうけど…。

江戸に江戸城を再建しないのと同様に埼玉に空港を造らない約束事のようなものがあるような気がするのです。

それは何かしら…。

埼玉に住んで、ようやく埼玉の弱点が見えてきましたよ。(笑)

重要なポイントを抑えた上でのPR不足です。

こんなに素敵なところなのに。

残念…。

でも好きですが。(笑)

 

 
もくじ

●今、どこに行きたいか?
●日本酒の時間

●一杯のラーメンを食べるだけに
●ひとり居酒屋
●ラジオとテレビ
●旅の魔法が解けて

●痩せ過ぎず、太り過ぎず
●2年ぶ りの沖縄
●バタフライ日記
●立ち飲みの美学
●-17キロダイエット

●良い温泉と悪い温泉
●おんせんそむりえ

●うちなーベストテン

●愛しの沖縄そば
●南の島のバー
●真冬の南の島
●秘め事

●単身赴任脱
●沖縄の休日の過ごし方
●大きな木の下で
●じゃあね
●クリスマスプレゼント
●やっぱ沖縄すば
●ちゃんと伝えること

●それとも
●アメリカンジョーク
●不便日和

●ひとり暮らし
●赤提灯の下で
●79.29歳
●大人って何?
●痩せる仕事
●みかんの国の人

●涙ポロリ…
●たまに
●満月
●ミツナリってだれ?
●5歳児の質問
●選挙は顔で選ぶ
●夏の沖縄は寒い
●先祖崇拝
●萩焼
●死ぬかと思ったこと
●泡盛の夜
●何人?(福岡)
●ウニを食べる女
●入島許可のいる島
●タクシーの運転手(松山)
●スーパーアイスコーヒー



[スポンサードリンク (詳細)

 

 

Copyright(c)tabitabi.All rights reserved.