旅々たびたび 旅行でも行こうよ。
もくじ旅行記旅風景今、これが旬名物を食すホーム
<<前のページに戻る
旅々日記
 
 ●一杯のラーメンを食べるだけに 17.4.18
 

一杯のラーメンを食べるだけに、
自宅のある埼玉から東京の日本橋まで出かけた。

たった一杯のラーメンだけを食べに。

それだけで休日の半日が過ぎ、電車賃だけでも往復2千円近くすることが分かっているにもかかわらず…。

その一杯が「京都銀閣・ますたに(日本橋店)」のラーメン。

醤油ベースのまろやかなスープに癖の無い背脂がチャーシューと一緒に浮かんでおり、最後に京都の九条ネギがトッピングされている。

それらをやわやわとした細麺と一緒に味わう。

美味しいなぁ…。


img

日本全国にたくさん美味しいラーメンはあるが、
久しぶりの「京都銀閣。ますたにラーメン」。
美味しいと確かに思える一杯。

これだけを食べるだけに出かける価値はやはりあった。

この日は平日だけど個人的には休日でもあり、
アサヒスーパードライの小瓶で喉を潤してからの一杯。
周りは日本橋だけにスーツのおじ様達がほとんど。(笑)

美味しいお店には、美味しい理由がある。
上手くいく理由があるんだねー。

最高の一杯。

またお邪魔しますね。




 

 
もくじ

●ひとり居酒屋
●ラジオとテレビ
●旅の魔法が解けて

●痩せ過ぎず、太り過ぎず
●2年ぶ りの沖縄
●バタフライ日記
●立ち飲みの美学
●-17キロダイエット

●良い温泉と悪い温泉
●おんせんそむりえ

●うちなーベストテン

●愛しの沖縄そば
●南の島のバー
●真冬の南の島
●秘め事

●単身赴任脱
●沖縄の休日の過ごし方
●大きな木の下で
●じゃあね
●クリスマスプレゼント
●やっぱ沖縄すば
●ちゃんと伝えること

●それとも
●アメリカンジョーク
●不便日和

●ひとり暮らし
●赤提灯の下で
●79.29歳
●大人って何?
●痩せる仕事
●みかんの国の人

●涙ポロリ…
●たまに
●満月
●ミツナリってだれ?
●5歳児の質問
●選挙は顔で選ぶ
●夏の沖縄は寒い
●先祖崇拝
●萩焼
●死ぬかと思ったこと
●泡盛の夜
●何人?(福岡)
●ウニを食べる女
●入島許可のいる島
●タクシーの運転手(松山)
●スーパーアイスコーヒー



[スポンサードリンク (詳細)

 

 

Copyright(c)tabitabi.All rights reserved.